2014年12月23日火曜日

今週のお宝アイテム!


あ、これ↑間違えです!
本物のお宝アイテムは↓です。


ん~これはもう何て言ったらいいんでしょうかね?
上の写真は【CHRISTIAN DADA】2014A&Wコレクションの商品なんですが、
もう丸っきり90年代後期にbeauty:beastがリリースした名作5ポケットバッグですよね(笑)
下の白い5ポケットバッグは奇跡的に1つだけ残っててSetzerに入荷してもらった商品です。

まぁコピーやパクリってギャル系&お兄系の数多のSHOPで巷に腐るほど溢れてるわけで、2010年にDolce&GabbanaJapanが撤退したのも、日本で人気あるのになぜ売上げが上がらないのかと社員が調べたら、遠目で見たらDolce&Gabbanaを着てると思ってたのに、実はマテリアルを大幅に劣化させた中国コピー商品だったということが判明し、日本ではもはやビジネスとして成り立たないと判断して撤退した(現在は輸入販売SHOPのみ)くらい酷い状況なんですが、コピーやパクリ商品ってオリジナルの本物より安いから巷で売れるわけで・・・、
クロックスシューズと丸っきり形状の同じダイソーの100均サンダルとかね(笑) 

いやぁまったく凄い時代になったものです(笑)








【CHRISTIAN DADA beast bag】118,000円ですかぁ・・・・!!!!!!

ちなみにオリジナルのbeauty:beast5ポケットバッグは




ちょっと見にくいですね
 では拡大して・・・・




税込み価格は消費税改正前なので、本体価格で見ていただければと思いますが、
29,000円 (笑)

確かに国内生産が充実してた時期に爆発的に売れて量産された背景もあるかもしれないけど、当時のバッグメーカーが、「パクリたかったけど、余りにも特徴がありすぎてコピーすることに気後れしてできなかった」と愚痴をこぼしてた5PocketBagをコレクションで発表して販売するとは・・・・
来期からバッカーが付いてパリコレデビューする【CHRISTIAN DADA】さん流石ですね(笑)

オマージュとかリスペクトという名のパクリ&コピー商品は多々あるけど、それでも良心の呵責からか、その説明はどこかしらに記述してるものです。
しかし【CHRISTIAN DADA】はそのような記述はまったくなし(笑) 山下隆生にも連絡なし(笑) 
beauty:beastも来年25周年を迎えるために頑張って継続してるし、デザイナーの山下隆生も生存してブランド維持に邁進してるわけで、そこを一切無視してこんなことやるとはね(笑)
しかもバッグの名称が【beast bag】ですか・・・なんでしょうね・・・これが売上げ至上主義のアパレル屋ならまだしも、コレクションを行ってるファッションデザイナーの所業なので呆れてしまいますが、それが罷り通る時代なんでしょう。

日本の生産背景が中国に劣るとか、化繊技術がアジアに流出して日本の紡績業界低下とか、ファストファッションのビジネス戦略をコレクションブランドは見習えだとか、 散々言いたい放題のファッションジャーナリストとかいう肩書き持ってる人は、こういう堕落したクリエイションに対しては一切無視ですか(笑) まぁ業界で生きていくにはいろいろ事情があるんでしょうね(笑)

こっちは支持するブランドを売っていかなくていけないので正直に書いてしまいますけどね!




ということで、このお宝アイテム1点ものです! 
躊躇してたら無くなりますので、気になった人はお早めにご来店ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿